2018-08

料理レシピや献立

おでんの残りのリメイク方法と練り物だけや汁だけのレシピも!

おでんのつゆも具も一緒につかうリメイクレシピ、練り物だけのこってしまった時のリメイク方法、おでんのつゆだけ使うリメイクのやり方についてをまとめています。張り切ってついつい作りすぎてしまったおでん、いくらおいしくても翌日も同じ味のまま食べるのは飽きちゃいますよね。
料理のコツや失敗

おでんのたまごを半熟で味を染み込ませる方法や殻のむきかたを紹介

おでんのたまごを半熟でつくる方法はあるのか、半熟の状態で味を染み込ませる方法、キレイに殻をむくには?についてをまとめています。おでんのたまごってどうしても固ゆでになってしまいますが、半熟の状態でたべたいな~って思う事ありませんか?
料理のコツや失敗

おでんの大根が柔らかくならない!厚やさ味をしみこませるには?

おでんの大根が柔らかくならない原因や、大根の厚さはどれぐらいがいいのか、味をしみこませるには?についてをまとめています。おはしでスッと切れて出し汁がしっかり染み込んだ大根を食べたいですよね。
料理のコツや失敗

グラタンの作り置きの方法!マカロニは入れておく?焼く前のコツは?

グラタンの作り置きの方法でどこまでやっておくか、マカロニをいれる場合は?作り置きのグラタンを焼く前のコツや気を付けることについてをまとめています。家族の中には帰りがおそくて作り置きしておくしかないってことありませんか?
子育て

子供のクリスマスプレゼントはどこに置く?渡し方や隠し場所は?

クリスマスプレゼントはどこに置くと子供が喜ぶのか、みつからないように隠しておくには?ちょっと変わった演出でクリスマスプレゼントを渡すには?についてをまとめています。サンタさんを信じている子供の夢をこわさないよう、クリスマスプレゼントの渡し方や隠しかたに頭をなやませますよね。
手芸工作いろいろ

さつまいものつるでリースの土台の作り方や乾燥のさせ方は?

さつまいものつるを使ったクリスマスリースの土台の作り方を紹介しています。リースの土台作りのおおまかな流れから、注意点やコツ、乾燥のさせかたについて参考になれば幸いです。
秋のイベント

ハロウィンの飾り付けは100均のグッズで壁や玄関を可愛く!

この記事では2018年のダイソーで買ったハロウィンの飾り付けで、壁の飾りにむいているもの、玄関の飾りにむいているもの、についてをまとめています。私も壁面や玄関をハロウィン仕様にしたいなーと思い、ダイソーでいくつかハロウィグッズを買ってみました。
秋のイベント

ハロウィンツリーの飾りを100均で買って飾り付けてみた!

ハロウィンツリーって飾りはどんなものを使えばいい?100均でオーナメントがそろう?ツリーをハロウィンに仕上げてみた工程を画像つきでまとめています。ハロウィンツリー用のグッズが手に入ったので、さっそくツリーに飾り付けをしてみました!
手芸工作いろいろ

クリスマスリースにつける松ぼっくりの処理!虫や松ヤニの取り方

クリスマスリースにつける松ぼっくりの処理は何をすればいいのか、虫や松ヤニの取り方は?についてをまとめています。手作りのクリスマスリースに自然素材の松ぼっくりをつかうとき、そのままつかっていいものなのか、何か処理が必要なのか気になりますよね。
手芸工作いろいろ

クリスマスリースの松ぼっくりに色やデコレーションの雪をつけるには?

クリスマスリースの松ぼっくりに色をつける方法、クリスマスっぽくデコレーションするには?松ぼっくりに雪がかかっているようにするには?についてをまとめています。自然素材ってどうやって何を使って色をつけたらいいのかな~~?と悩みませんか?
タイトルとURLをコピーしました